富士見市ふじみ野の歯科・歯医者なら、ふじみ野みらい歯科

電話予約
(電話受付18:30)
初診WEB予約

NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

TOPICSインプラント

2023年4月のお知らせ

今月、参加したセミナーになります。
通常使用しているインプラントよりも長さが短い物に関するセミナーです。
講師の先生は、骨がなくてインプラントができないと言われた人に対し、骨の代わりになる組織を作り(骨造成と言います。)インプラントを入れることを得意としている先生なので、短い物を使う必要ないと思っていましたが、使い分けているようです。
また、基礎的な内容も話しており、紹介されていた専門誌を再読したり、しっかり復習をして、皆様に還元していきます。

ちなみに、同日、高校の仲間から草野球の誘いがあったので、草野球してからセミナーを受講しました。
セミナー会場に野球用具を持って行く人はいないでしょう。
翌日は久々の運動だったこともあり、筋肉痛になりました(笑)