富士見市ふじみ野の歯科・歯医者なら、ふじみ野みらい歯科

電話予約
(電話受付18:30)
初診WEB予約

NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

TOPICS

2023年3月のお知らせ

3月のお知らせです。

16日に歯科医師、24日に歯科衛生士、歯科技工士の国家試験の発表がありました。
合格された方、おめでとうございます!
これから同じ業界で切磋琢磨していきましょう。

一方で、引退される方もいると思います。
今までお疲れ様でした。

歯科医師会に入っていると地域で長く診療されている先生方にお目にかかります。
この時代に同じ地域で歯科医院を運営しているというたくさんの偶然が重なってのご縁です。
オンラインでの開催が続いていましたが、先日、初めてリアルの開催でした。
短い時間で全ての先生と話すことはできなかったので、次回以降で、お話しさせていただければと思っています。

患者さんも数多くある医院の中から当院を選んでいただいたご縁のある方々です。
当院ではすでにご縁をいただいている方を大切にしたいので予約があります。
新規の方にとっては、予約が取りにくい状況ですが、医院のポリシーですのでご理解下さい。
縁ある方の、健康なみらいに貢献するのが当院の使命です。

話は変わりまして、院長室の掃除をしていたときに見つけたのですが、昨年、参加したセミナーのサーティフィケートです。
サイナスリフトというインプラントの際に骨の高さが足りない人に行う手技のセミナーです。
他院にて骨がなくてインプラントはできないと言われた方も、この術式を使うことでできるようになることがあります。(全員ができるわけではありませんので、お悩みの方は予約を取って、受診してください。)

このようなセミナーに参加できるのも来ていただいている患者さんのおかげです。
休診にしている日や日曜日・祝日に参加しています。
皆様に、このようなセミナー参加などの活動を報告することも医院を知ってもらうことになるかと思い、今回、1枚ですが掲載してみました。
他にも過去に受講した物はたくさんあるのですが、新しく参加した物などは積極的に出していこうと思います。