富士見市ふじみ野の歯科・歯医者なら、ふじみ野みらい歯科

電話予約
(電話受付18:30)
初診WEB予約

NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

TOPICS

2022年8月のお知らせ

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
7月には1~6月でチャレンジしたことの成果が発表されました。

①顎咬合学会咬み合わせ認定医
顎咬合学会という学会に所属をしています。
何年も前から認定医試験を受ける資格はあったのですが、必要性を感じてなかったので受験していませんでした。
日々の研鑽を積む中で、チャレンジの一環として受験しました。
先日、その結果が来て、無事に合格していました!
臨床研修指導医の資格も持っているので歯科医師免許に加えられる2つめの称号となりました。
次は歯周病学会や臨床歯周病学会の認定医を自分のステップアップの確認に目指そうかと思っています。

②食生活アドバイザー
食について2022年は何か学ぼうと思って見つけた資格です。
こちらは学会や歯科のセミナーとも重なり、なかなか勉強時間が取れませんでした。
しかしながら、こちらも無事に合格していました!
履歴書を書く機会がないので特に何か変わるわけではないのですが、歯科と食は外せない関係なので、今後も食についても学んでいこうと思っています。

7月最後の終末は臨時休診にさせていただき、臨床歯周病学会に参加してきました。
ここでもたくさんの学びがありました。
海外の著名な先生の講演も聴きましたが、昔の自分よりもはるかに理解度が高くなっていました。
日頃から参加している勉強会などを継続することで今があると思います。今後も学びを続けて行きます。
休診にすることでお困りになる方もいらっしゃるかとは思いますが、学ばないと治療の質は悪くなってしまうので、ご理解いただければと思います。

8月は臨時休診などありません。
スタッフが順番に夏休みをいただくため、いつもより待ち時間が増えてしまうこともあるかもしれませんが、ご容赦下さい。