富士見市ふじみ野の歯科・歯医者なら、ふじみ野みらい歯科

電話予約
(電話受付18:30)
初診WEB予約

NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

TOPICS

2022年4月のお知らせ

4月になりました。
街中でも桜が見ることができて春を感じました。

iPhoneでも写真は綺麗に撮れますが、普段、診療中に使っているカメラは専用に設定している物で良い診療をするためには欠かせない物です。先月のお知らせに登場した拡大鏡ももちろんですが、カメラもとても重要です。

ただ、撮って終わっているだけではなく、診療後に全てチェックし、管理しています。

初診時と比較したりすると、明らかに口の中が綺麗になっていたり、セルフケアを頑張ってるなと感じる方もいます。

初診の時からお伝えしているように、自分の歯を守るにはご自身の力が絶対に必要です。
皆さんのセルフケアがより効果的になるように、現在、メンテナンスで伝える内容やセルフケアグッズについてのアップデートを考えています。
先日は、歯磨き粉に関して知識のアップデートを行いました。
ご自身に合う歯磨き粉をご案内するので、一度、現在使用している物を確認していただき、クリーニングの際に教えて下さい。せっかく使うなら、自分の歯・口にあった物を使った方が良いですよね!
一緒に自分の歯・口に詳しくなることから、健康状態を上げていきましょう。

以下、診療時間の変更のお知らせです。

6(水)、9(土)、11(月)、14(木)、16(土)、20(水)、28(木)
以上は19:00
12(火)
以上は18:00までの診療となります。

今月もよろしくお願いいたします。