富士見市ふじみ野の歯科・歯医者なら、ふじみ野みらい歯科

電話予約
(電話受付18:30)
初診WEB予約

NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

TOPICS

2022年12月のお知らせ

先日、JIADS総会に参加してきました。
JIADSは私が参加している勉強会のメインのところです。
同じ方向性の先生方と共に研鑽を積むことでブレることなく診療ができます。

大きな勉強会を主催されている先生に若手の頃に教えていただいたのですが、
「若い先生が昔よりも勉強している人が増えている。でも、診療の軸がないから大成しない。一つのところに長く所属するなど、まずはしっかりとした軸を作ることが大切。」
一字一句同じではありませんが、このような内容の言葉を受け、私自身の診療は変わりました。

今でも継続して同じところで勉強していますが、これを続けていくつもりです。

素敵な夜景のお店での懇親会でした。
懇親会では普段合わない関東以外の先生などもいて、色々なことを学びました。
同じ勉強会なので、すぐに役立つことやすぐ改善できることが出てくるのでありがたいです。

2022年は残りわずかですが、来年もこのまま熱量を持って進めます。
来年、やることもたくさん決まってます。
三方よしの医院を目指して進歩していきます。

皆さんは、2023年の目標はありますか?
目標というと堅く聞こえてしまうかもしれませんので、何かやりたいこと、行きたいところ、食べたいものなどありますか?
1年はあっという間に過ぎてしまうので、今から、2023年に何をやるか、どこに行くか、何を食べるかなど考えてみてはいかがでしょうか?

<年末年始の診療について>
30日(金)~13:30まで
31日(土)~1月4日(水)休診
5日(木)~通常診療